簡単ブログWordPress

ブログを始めたいけど自分に合うサービスが無い、ブログを自由にカスタマイズしたいけどお金がかかる。そんな悩みを解決するのがWordPressです。WordPressを使えばブログを自由自在に彩る事や、自分の使いたい機能だけを実装したブログを無料で作る事が出来ます。

そもそもWordPressとは、PHPと呼ばれるプログラミング言語で作られたブログのシステムで、無料で公開されているそれを基盤に別の人が作った、もしくは自分が作ったウェブページを組み合わせてブログを作り上げていく物です。パソコンが苦手な人でもすぐに始められる様に、インターネットや本屋さんでマニュアルが売っていますので、誰でも気軽に始められるのがWordPressの最大の魅力です。

従来のブログというと、ある程度決められた枠の中でしかデザインを決められなかったり、自分が使わない機能ばかりがついていてあまつさえそれを外すにはお金がかかったりしてしまいます。これは少し専門的な知識が必要ですが、機能からデザインまで、一から自分で作る事が出来るのも魅力の一つです。更に知識を掘り下げればブログシステムそのものをオリジナリティ溢れる物にする事だって出来ます。

しかしながら、ブログを作るのは必ずしも無料という訳ではありません。WordPressでブログそのものを作るのは無料ですが、そのブログをインターネット上に置いて他の人達に見て貰う為には、サーバーと呼ばれる物が必要になります。その際にサーバーのレンタル料としてお金が取られる場合もありますが、もちろん無料の物もあります。

これからブログをはじめようと思っている人、今のブログに飽きて来た人、そんな人達の為にWordPressは存在します。今の時代は、発想力だけでオリジナルのブログを作れるのです。

お見積もりフォーム